ハイパースキン脱毛もよさそう

今日も元気なマユです!

このところは脱毛法について色々調べているのですが、この間知ったSHR脱毛の他にも、特徴的な脱毛法はあるようです。

ハイパースキン脱毛というのもあって、これは毛周期でいうところの休止期の毛根に光を照射して、発毛を抑える脱毛法だそうです。

そういう意味では、脱毛じゃない感じですね。発毛阻害って感じ。

一口に脱毛サロンといっても、店舗ごとに違う脱毛機を使っていたりして、意外と奥が深そうです。なんだか難しい。

色々考えていると疲れてきちゃって、脱毛サロンより足つぼにいきたくなってきました。

立ち仕事なので、足が疲れちゃうのですよね。時々足つぼも行くんですけど、すんごい気持ちいいです。最近は近場の一龍 リラクゼーション とかよく行きますね。

さて、2017年のアパレル事情についてもちょっと触れておこうかと思います。

店舗の方にも続々とアイテムが届いてきていますが、今年の夏のトレンドは、ボタニカル、ロングカーデ、ギークですね。私的にはボタニカルは無難に着こなせそうですけど、ギーク系とかむやみに勧められないです。

よっぽど可愛い子か、何を来ていても堂々としていられる子じゃないと、ほんとにただのオタ子になっちゃいそうです。わざわざ冒険しなくてもよいと思いますよー。

 

SHR脱毛というのが人気らしい

痛くない脱毛ってあるのかなーって探していましたら、SHR脱毛というのがあるらしいです。

最近流行りみたい?

これまでの脱毛サロンって、毛根を撃退する脱毛方法のところが多いらしいのですが、これはそこそこ痛いみたい。しかも毛根の黒を目印にして攻撃するので、ホクロとか日焼けとか、毛根以外にも黒っぽいところがあると脱毛処理ができないそうなんですね。

その点SHR脱毛の場合は、毛根じゃなくて毛包に対して攻撃するとのことです。つまり、ホクロも日焼けも関係なし!

しかも脱毛終了までの期間が短いそうです。1回1回の施術時間も短いみたいですので、かなり期待できそうです。

ところで、新宿の南口って、路上ライブをしている人が時々いるんですよ。あれって何処かに届け出を出しているのかな-なんて思っていたら、そういうのはないそうです。

それどころか、そんな許可は降りないみたいでして。皆どうしているかというと、勝手にやるんだそうです。その代わり、お巡りさんが来て注意されたらごめんちゃいして退散するんですって。雨も心配事の一つで、そういった境遇の中でライブをしているそうですよ。

大変ですね・・・。

ルミネから出たときに、時々足をとめてライブを聞いたりもするんです。私もがんばろーって思ったりします。

新宿で脱毛できる所

新宿のルミネでアパレルの店員をしているマユといいます。

一応お客さんの目があるので、オシャレには気を使っています。販売する服なんかも自分で着て接客にあたったりします。

このところは季節柄、肌の露出が増えてきているのですが、腕の産毛が気になっています。

剃っても、ちょっと伸びると、とげとげしているのが見えてます。お客さんが自分の腕の毛をどれだけ見ているかはわかりませんが、自分で気になる以上なんとかしないといけないと思っているんです。

新宿には脱毛サロンがたくさんあるので、行ってみようと考え始めました。友達でも行っている子は少なくないので、私も脱毛サロンデビューです。

ただ、新宿って脱毛サロンがありすぎて、どこに行ったら良いのかさっぱりわかりません。これからどこの脱毛サロンがいいのか調べようと考えているんです。

条件としては、痛いのは嫌、なるべく安いほうがいいなー、期間が短い方がいいなー、という所でしょうか。

せっかくなので、調べたことはこのブログに書いていこうと思ってますよ。私の脱毛調査、応援してね-。